ColorfulBoxのレビュー

20.6.23

スポンサーリンク

ColorfulBoxは、初心者にオススメの超快速レンタルサーバー

レンタルサーバーのColorfulBoxは、初心者にもオススメの災害に強い超快速レンタルサーバーというキャッチフレーズです。

どのプランでも自動バックアップ機能があるんだけど、地域別の自動バックアップなんです。この地域別というが特徴的です。

ColorfulBoxは、簡単に安全に使うことができるクラウド型のレンタルサーです。

 

コントロールパネルはcPanelを採用しています。

ColorfulBox以外には、mixhostもコントロールパネルにcPanelを採用しています。

 

ColorfulBoxは、コントロールパネルにcPanelを採用

コントロールパネルのcPanelは、海外のレンタルサーバーでは多く採用されていて、グローバルスタンダードといってもいいくらい普及しています。

cPanelの他にPleskというコントロールパネルもありますが、個人的にはcPanelが使いやすいです。

 

mixhostとColorfulBoxを比較した場合、ColorfulBoxの方が安いプランがあるので、初心者や初めてのレンタルサーバーという人も借りやすいと思います。

でも、ブログ数が増えてきてアクセスが増えてくると、リスク分散の意味もあって複数のレンタルサーバーを借りたくなります。

そうなると、同じコントロールパネルのcPanelを採用しているmixhostとColorfulBoxの両方を借りてもいいと思います。

 

初心者なら、ロリポップの方が間違いない

ただ、初心者だったり、初めてレンタルサーバーを借りるのであれば、ロリポップを借りた方が間違いありません。

ロリポップは歴史が長いので、設定の仕方が分からないときや困ったときに検索すると、ロリポップを例にしていることが多からです。

 

最近では、エックスサーバーを使っている人気ブログが多くなっています。

だから、人気ブログで紹介してあるテンプレートのカスタマイズなどエックスサーバーを例にしていることが多いんです。

 

無料のお試しで使い勝手を確認しよう

基本的にレンタルサーバーが変わっても、できることに大きな違いはありません。

レンタルサーバーによってやり方が違ったり、速さが違ったりするだけです。

だから、どのレンタルサーバーを借りてもいいんです。

 

あとは、自分のやりたい機能があるか、実際に使い勝手のいいレンタルサーバーなのかってことになります。

ほとんどのレンタルサーバーが無料でお試しができますので、お試しを利用してから契約することをオススメします。

クラウド型の超快速レンタルサーバーのColorfulBox

 

BOX1BOX2BOX3BOX4
初期費用0円0円0円0円
月額料金480円~880円~1480円~1980円~
容量100GB300GB350GB400GB
メモリ1GB4GB6GB8GB
転送量1T3T4T5T
DB無制限無制限無制限無制限
バックアップありありありあり
ストレージSSDSSDSSDSSD

 

BOX5BOX6BOX7BOX8
初期費用0円0円0円0円
月額料金2980円~4980円~6980円~13980円~
容量500GB600GB700GB800GB
メモリ10GB12GB16GB32GB
転送量6T7T8T10T
DB無制限無制限無制限無制限
バックアップありありありあり
ストレージSSDSSDSSDSSD

※ 初期費用は、1か月契約のときは、2000円

 

関連記事