ロリポップのレビュー

20.8.1

スポンサーリンク

初めてのレンタルサーバーは、ロリポップ!

初めてレンタルサーバーを借りるのであれば、ロリポップをおススメします。

個人的にも初めてのレンタルサーバーは、ロリポップでした。このブログもロリポップで運営しています。

ムームードメインで独自ドメインを取得して、 ロリポップ にすれば、とっても簡単だからです。

レンタルサーバーのロリポップは、初心者のための格安レンタルサーバーというイメージが残っています。

だけど、プランを変更することで初心者だけでなく、中級者や上級者でも十分なレンタルサーバーなんです。

 
 
今は、中級者や上級者で利用している人が多くなっています。

屋内だけでも数多くの格安レンタルサーバーがあって、ロリポップよりも高機能だったり、低価格だったりするレンタルサーバーがあります。

それでも、ロリポップを選ぶのには理由があります。

 

分からないことを記事にしてくれている人がいる

初めてのレンタルサーバーをロリポップにする理由は、日本の格安レンタルサーバーでは、一番古くて一番長く続いている格安レンタルサーバーだからです。

レンタルサーバーのロリポップなら、分からないとき、ネットで検索すればやり方が分かるんです。

 

分からないことを記事にしてくれている人がいるんです。

格安のレンタルサーバーであっても、安定してブログを続けることができるってことが必要なんです。

安さも必要ではるんだけど、万が一、ブログを引っ越さなくてはならなくなったのでは大変なんです。

 

アクセスが増えても、プランを変更するだけでいい

最初は、ロリポップのエコノミープランを借りたんです。だけど、エコノミープランではワードプレスができません。

それで、ワードプレスが使えるライトプランに変更したんです。そして、今はスタンダードプランにしています。

ロリポップのスタンダードプランだとワードプレスが速いんです。ロリポップのスタンダードプランだと30個のワードプレスができるんです。

個人なら30個のワードプレスなら無制限と同じようなものです。しかも、ロリポップのスタンダードプランだと転送量が100GB/日なんです。

これだけあれば、人気ブログになってアクセスが増えても、転送量制限でブログが表示されないなんてことは、ま図ありません。

 

ブログの引っ越しはしない方がいい

ロリポップは、エコノミープラン → ライトプラン → スタンダードプランと徐々にプランを変更することができます。(下位プラには変更できません。)
 
人気ブログになってアクセスが増えても、ロリポップのままブログを続けることができるんです。ブログの引っ越しはしない方がいいんです。
 
ブログの引っ越しは面倒だし手間がかかるんだけど、うまくいって元通りの現状維持なんです。

 

 
エコノミー
ライト
スタンダード
ハイスピード
エンタープライズ
初期費用
1500円 1500円 1500円 3000円 3000円
月額料金
100円 250円~ 500円~ 1000円~ 2000円~
容量
10GB 50GB 120GB 200GB 400GB
Webサーバ
Apache Apache Apache LiteSpeed LiteSpeed
DB
0 1 30 70 100
PHP
CGI版 CGI版 CGI版 モジュール版 モジュール版
ストレージ
HDD HDD HDD SSD SSD
転送量/日
50GB 100GB 150GB 200GB 200GB
サポート
メール メール 電話 電話 電話

 

初心者にオススメ!格安レンタルサーバーのロリポップ!

 

関連記事