mixhostのレビュー

20.6.23

スポンサーリンク

表示速度が速いレンタルサーバーのmixhost

レンタルサーバーのmixhostは、なんといって表示速度が速いっていうのが売りです。

mixhostのホームページを見ると、表示速度満足度NO1と表示してあるくらいです。

ただ、表示速度NO1でなく、表示速度満足度NO1と満足度があるのが気にはなりますが、

きっと、利用料金を考慮すれば、表示速度が速くて満足できるってことなんでしょう!

 

コントロールパネルのcPanelを採用してる

初心者がmixhostを借りる場合、コントロールパネルにcPanelを採用しているので慣れるまで分かりにくいかも知れません。

個人的には、コントロールパネルのcPanelは好だし、cPanelは使いやすいと思います。

ただ、国内のレンタルサーバーではcPanelを採用しているレンタルサーバーは少ないので使ったことのない人が多いと思います。

 

ここ数年で、ColorfulBoxなどコントロールパネルにcPanelを採用しているレンタルサーバーが増えていますが、まだまだ少ないです。

コントロールパネルにcPanelは、セルフのガソリンスタンドみたいなものだと思います。

cPanelは、慣れてしまえば問題ないし使い勝手もいいんだけど、最初は戸惑うと思います。

 

mixhostもColorfulBoxもcPanelを採用している

mixhostもColorfulBoxもコントロールパネルにcPanelを採用しているので、どっちを借りても使い勝手に変わりはありません。

機能面でも大きな違いはないので、あとは好みの問題かもしれません。

以前なら、mixhostを借りたに違いない人も今ではColorfulBoxを借りている感じです。

ColorfulBoxの方が安いプランがあるので、初めてレンタルサーバーを借りる初心者は、どうしてもColorfulBoxを選ぶんじゃないでしょうか?

cPanelのmixhostなら、WordPressが無制限に作成できる!

 

mixhostでもColorfulBoxでもいい!

初めてのレンタルサーバーは、ロリポップでもいいんです。

アクセスが増えたらエックスサーバーを借りてもいいでしょう。

でも、コントロールパネルにcPanelを採用しているmixhostやColorfulBoxでもいい
んです。

レンタルサーバーは途中で変更できますが、途中で変更しなくていいレンタルサーバーを借りるのが基本です。

 

スタンダードプレミアムビジネス
初期費用無料無料無料
月額料金880円1780円3580円
容量250GB350GB450GB
メモリ4GB8GB12GB
転送量4.5TB/月5.5TB/月6TB/月
DB無制限無制限無制限
バックアップありありあり
ストレージSSDSSDSSD

関連記事