クイッカのレビュー

20.8.1

スポンサーリンク

クイッカのエントリープランは、月額90円

格安レンタルサーバーといえば、ロリポップが有名で人気があります。エックスサーバー系のスターサーバーも人気があります。レンタルサーバーのクイッカは、月額料金が90円~とロリポップやスターサーバーより安いんです。

だけど、やっぱり、月額料金が90円~のエントリープランではエータベースが使えないのでワードプレスが使えません。それでも、ロリポップやスターサーバーの最下位プランであるエコノミープランでも、同じくデータベースが使えばいためワードプレスが作成できません。

クイッカのエントリープランでは、ワードプレスができない

いまどき、レンタルサーバーを借りておきながら、データベースが使えないワードプレスが使えないプランを選ぶ人がいるのでしょうか?少しでも安いことをアピールしたいだけなんじゃないの?という気がしています。

それでも、最近、格安レンタルサーバーのロリポップやスターサーバーも転送量制限の上限がアップしているのは、ライバルに負けられないという競争があるからだと思うんです。そういう意味では、レンタルサーバーのクイッカのエントリープランが月額料金が90円~なのは、ワードプレスが使えないので借りる人はあまりいないとしても、悪いことではありません。

レンタルサーバーのクイッカのプラン

  • エントリープラン 月額:90円
  • ライトプラン 月額:230円
  • スタンダードプラン 月額:450円
  • プレミアムプラン 月額:900円

クイッカのライトプランでは、5個のワードプレスが作成できる

レンタルサーバーのクイッカの月額料金が230円のライトプランでは、データベースが5個作成できるので、5個のワードプレスが作成できます。ロリポップやスターサーバーのライトプランと同じくらいの月額料金なんだけど、ロリポップやスターサーバーのライトプランでは1個のデータベースで1個のワードプレスしか作成できないんです。つまり、レンタルサーバーのクイッカは、とってもコストパフォーマンスがいいんです。

コントロールパネルにcPanelを採用している

ただ、レンタルサーバーのクイッカは、コントロールパネルにcPanelを採用していますので、レンタルサーバーを借りるのが初めてだと、ロリポップやスターサーバーに比べ、少し使いにくいかも知れません。でも、これだけのコストパフォーマンスでありながら、国内にサーバーが設置してあり、ブログの表示が遅くなることはないでしょうから、初めてのレンタルサーバーでなければ問題ありません。

エントリーライトスタンダードプレミアム
初期費用926円926円926円無料
月額料金90円~230円~450円~900円~
容量10GB10GB30GB40GB
コントロールパネルcPanelcPanelcPanelcPanel
転送量31GB/月31GB/月31GB/月31GB/月
データベース0個5個20個無制限
バックアップ標準対応
メールサポートありありありあり

 

cPanelを採用しているレンタルサーバーのクイッカ!

関連記事